忍者ブログ
プルスキ、渋谷、神戸、神戸元気食堂、プルスキ屋、プルスキ丼
[5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【楽天ギフト】あなただけのギフトカタログを作って贈ろう!プルスキ」って料理をご存知ですか?

今テレビ・雑誌でも数多数取り上げられていますが、 「プルスキ」とは、韓国料理の「プルコギ」と「すき焼き」を融合させた鍋料理です。

だし:プルコギのタレとすき焼きの割り下をベース 具材:ロース、牛モツ、つくね団子、トック(韓国の餅)、キャベツ、エリンギ、シメジ、モヤシ、玉ネギ、長ネギ、ジャガイモ、ゴボウ 等

プルコギ」は、韓国の代表的な肉料理のひとつです。醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼くいたり煮たりします。

すき焼き」は、いわずと知れた日本の代表料理で、牛鍋(ぎゅうなべ)ともいいます。肉を浅い鉄鍋で焼いた、あるいは煮た料理。関西と関東で料理方法が異なるのがおもしろいですね。

関東風:だし汁に醤油・砂糖・みりん・酒などの調味料を混ぜた「割下」をあらかじめ用意し、割下の中で牛肉を煮る。

関西風:名前の通り牛肉を「焼く」料理で、肉が焼けたところに砂糖をのせるかまぶし、醤油を直接加えて味付けをします。

PR
スポンサードリンク
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃